JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

大阪・鶴橋『一石二鳥』の『チーズダッカルビ』

今年はダッカルビをよく食べる年でした。

てか今月2回目です笑

美味しいんだから仕方ない!

 

お店もすごく増えた気がします。

テレビでも取り上げられたりして

流行りだしてますよねぇ?( ´艸`)

 

今回も大阪は鶴橋商店街にある

『一石二鳥』さんのチーズダッカルビ

食べて来ました〜

 

はいこちら〜\(^o^)/

 

f:id:tvxqjyo:20171128224007j:image

こちらのお店も専用鍋ではなく、

普通の鉄鍋でダッカルビを作って

上に溶けるチーズを掛けるタイプ。

 

甘辛いダッカルビがチーズで

マイルドになりいい感じ〜

美味しい!(*´∀`*)

 

f:id:tvxqjyo:20171128224214j:image

 

はいー昼からアルコールいきました!

梅酒のソーダ割り。めちゃウマ!

 

f:id:tvxqjyo:20171128224320j:image

 

パンチャン(つきだし)が6種類も

出て来ましたよ♪

お酒の肴にもなるしいいわぁ〜

 

f:id:tvxqjyo:20171128224434j:image

 

また前回のようにジャガイモチヂミ

(韓国語でカムジャジョン)もいいなぁ

炒飯(ポックンパ)も魅力的と悩んだんですが

 

友達が『海鮮チヂミ食べたい!』ってことで

今回はそれに決定!笑

 

タレにつけてパクっ!

f:id:tvxqjyo:20171128224633j:image 

 

タコがいい味出してて、外がカリカリで

めっちゃ美味しいチヂミでした(*≧∀≦*)

 

メニューがこちら。

 

f:id:tvxqjyo:20171128225141j:image

次どれ食べようかな?( ´艸`)

 

お酒の種類も揃ってます!

 

f:id:tvxqjyo:20171128225216j:image

 

チョウムチョロムとか美味しいんだこれが!

ビールもダッカルビに絶対合いますね!(*≧∀≦*)

 

お店の人達 皆さん明るく感じがよくて

『また絶対来ます〜』とお店の人に伝えて

お店を後にしました( ´艸`)

 

実は一石二鳥さんに決めて行ったわけではなく

ふらっと入ったお店だったのですが

鶴橋はこーゆー出会いが楽しかったりします♪

 

皆さんも良かったら鶴橋の『一石二鳥』

行ってみて下さいね〜

 

お店の外観

f:id:tvxqjyo:20171128224911j:image 

お店の看板チーズタッカルビ

これ韓国語的には間にきたら濁音とれる

ってやつですよねー

 

チーズタッカルビ

ダッカルビ

 

↑これが正しい使い方。

私もブログ書いてていつも表示悩みます笑

 

店前の看板が目印になるかな?

f:id:tvxqjyo:20171128224958j:imagef:id:tvxqjyo:20171128225020j:image

 

 お店の場所を文章で説明すると

鶴橋駅からコリアンタウンに向かう商店街の

右側の並びにあって、向かいに韓国料理

『豚屋』(この店も美味しい)があり、

少し先にドラム缶サムギョプサルのお店

『ナップンナムジャ』があります。

商店街を知ってる人にはわかる説明だけど

(友人達にはこれで通じた笑)

初めて行く人にはなんのこっちゃですね。

すみません(^_^;)

 

他にもこんなお店に行きましたー

鶴橋『ソウル』

http://tvxqjyo.hatenablog.com/entry/2017/11/05/144603

 

梅田『サルーテ

http://tvxqjyo.hatenablog.com/entry/2017/11/23/083709

 

私のブログ記事です。(*´∀`*)