JYOのもぐもぐ日記

関西の美味しいお店や日々のこと

北海道銘菓『柳月』の『三方六(バームクーヘン)』

私はバームクーヘンが好きで、

ケーキよりバームクーヘン!

つうぐらい好きな感じです( ´艸`)

 

関西ではユーハイム、クラブハリエ、

アンリシャンパルティエ などが有名です。

 

どこのお店もそれぞれ美味しいです♪

 

今回紹介したいのは以前お土産で頂いた

北海道『柳月』の『三方六』という

バームクーヘン!

 

これちょーーー美味しかったんです(*´Д`*)

 

10月の話なんですが、たまたま大阪で

売ってるのを見つけたので購入しました。

 

それがこちら

「魔女のパンプキン」!!!

f:id:tvxqjyo:20171125201657j:image

 

パッケージも可愛いですね♪(*≧∀≦*)

f:id:tvxqjyo:20171125201801j:image

 

これこれー(*≧∀≦*)

f:id:tvxqjyo:20171125201848j:image

 

本物のカボチャみたいでしょ(*≧∀≦*)

 

f:id:tvxqjyo:20171125201941j:image

 

めっちゃ美味しいんですよー

 

ネットで調べるとオーソドックスな

物から季節限定物まで何種類の味も

出ていましたよ( ´艸`)

 

北海道は美味しい銘菓揃いで羨ましいです!

 

2年前に北海道行った時は千歳空港で

食べ物ばっかり1万円ぐらい買い物して、

空港から発送してもらいましたもんねー笑

 

そういえば、ルタオのソフトクリームも期間限定で

阪急梅田駅構内で出店されていて

食べたことあるんですが濃厚な味でとろけましたー

f:id:tvxqjyo:20171125211643j:plain

 

北海道の友達に

ルタオいつも食べれていいねー」

と言ったら、

「え?大阪にルタオ無いの?可哀想〜」

って言われましたよwww(^_^;)

 

ぜひ大阪にもルタオ出来て欲しいです!

 

そして北海道には早々行けないので、

大阪での北海道物産展に期待する日々です( ´艸`)